今日のコーデ (2019年8月17日)

お着物友達とお出かけ。
暑いから洋服にしよっか、どうする?服でも着物でももはや同じじゃない?というやりとりを経て「やっぱり着たいものがあるから着物にしようよ」っていう感じ。

7月に、目の保養で行ったおさんぽきものイベントで連れて帰った夏銘仙
これを着るために、65センチのお袖も作りました!
わたし、意外と大柄のお着物、似合うかも。
そしてコレ、ちょっと身幅出そうなので、お手入れの時に幅だしをお願いしたらもっとここちよく着れるんじゃないかな、って思っています。

銘仙、スケスケだし、見る方には涼し気でよいですのう。


【今日のコーデ】
①着物:紺地・波とつばめ柄・夏銘仙(おさんぽきものin京橋)
②帯:赤地・秋草柄 名古屋帯(母のおさがり)
帯揚げ:かわり絽(立枠)・ピンク地グラデーション帯揚げ (祖母のおさがり)
帯締め:グレー×ピンク 平田組紐 帯締め(池袋東武
⑤草履:網代の台に夏野菜の鼻緒(伊と忠)
⑥バッグ:やまぶどう

f:id:yskwd26:20190819040942j:image

#コーディネート #夏銘仙 #アンティーク #伊と忠
#kimono #着物 #kaimono #お買い物