今日のコーデ (2019年8月12日)

ずっと気になっていた、代田橋のキモノ葉月さんへ行ってきました。
3000円のお買い得品狙いで行ったはずが、アンティークの畳のお部屋から出てこれなかった!
前日お洋服を買ってしまったこともあり、どうしようかすごく悩んだのですが.....アンティークのお着物と帯をお持ち帰りしてしまったのはナイショです(あとでUPします)。

そんな今日は、トンボの絽におばあちゃんの帯。
トンボの絽のきものは、今昔きもの市で7000円くらいでゲットした、高島屋誂え。ピンホールが2コくらいあるし、白地部分もヤケがあるけど、全然目立たない。まあピンクの帯もしみだらけだしね!

ちなみに、祇園鍵善さんのお手ぬぐいとわたしの名披露目の時のお手ぬぐいで作った長唄の本を入れる大きさのサブバッグ、うさぎやさんのどら焼きを入れてました(笑)。


【今日のコーデ】
①着物:紺地・トンボ柄・絽 小紋(今昔きもの市)
②帯:ピンク地・絽 流水と秋草?柄 名古屋荻(母方の祖母のおさがり)
帯揚げ:絽・白地にパステルピンク・絞り 帯揚げ (今昔きもの市/京王百貨店
帯締め:水色×白・夏用帯締め組(京都・きねや)
⑤草履:薄ピンクの台に、白と紫の鼻緒(小松屋
⑥バッグ:やまぶどう

f:id:yskwd26:20190813142245j:image

#コーディネート #絽 #アンティーク #小松屋
#kimono #着物 #kaimono #お買い物