きもの(夏銘仙) 紺地・波とツバメ柄

わたしは振袖以外の大柄の着物を持っていないし、いままで興味もなかったのですが、なぜか手に取ったら連れてかえりたくなってしまったツバメちゃんがこちらです。

手持ちのラインアップにはない、透ける、カサカサ感の生地。聞いてみたところ、夏銘仙(正絹)とのことでした。
母のおさがり着物より裄が2センチ短めで、お袖が56センチと夏のお襦袢は4寸までの私にはちょっと長め。でもお値段もお手頃だったので(言い訳がましいなあ)。
まあ、なんとかなるっしょ。

【購入データ】
・購入日:2019/7/13
・値段:5,000円+税
・購入先:きものさらさ(おさんぽきものin京橋)

f:id:yskwd26:20190714214649j:image※実際の色は、ツバメがもうすこし臙脂っぽいです。

#夏銘仙 #アンティー
#kimono #着物 #kaimono #お買い物

  

twitterでフォローしている、きものさらささん。おさんぽきものin京橋というイベントをするというツイートをみかけ、午後の予定(新橋)の前にちょっと寄ってみたのです。

夏はもう買わない!って思っていたので、1万円以上の素敵なものは目の保養に見せていただいて(いいなあと思うと5万円超える💦).....最後にお得価格のものをとりあえず一通りチェック。
見なきゃ欲しくならないのに、ダメな子ちゃんだな~。

 

今年の夏に着るためには、まずお袖を作らないと!