今日のコーデ(2019年7月20日)

みなさんちゃんと選挙行きましたか?
結果はともあれ、わたしも期日前で意思を表明してきました。

予報では曇り。雨が降らないならきものを着ればいいじゃない!ってことで、松屋のリサイクル催事でゲットした絽の小紋をはじめて着てみます。
可愛らしいピンクの帯と悩みながらも、ここは引き締めて紺の帯にしようと合わせてみると意外としっくり。母にはきっと「こんな地味な帯にして!」って怒られると思いますが、わたしもいい年なのよ~~~~(笑)。
帯周りをピンクにして老けすぎないように気を付けてみたコーデです。

選挙からのみはし→うさぎや伊勢丹おかず横丁という、わたしにしては珍しい行動範囲の広い一日でした。

 

【今日のコーデ】
①着物:オフホワイト地・小花柄・絽 小紋(きものなかむら)
②帯:紺地 秋草・すすき柄 絽・名古屋帯(母方の祖母のおさがり)
帯揚げ:ピンク地・絽 輪だし(加藤萬)
帯締め:ピンク×白 レース(京都・きねや)
⑤草履:あじろの台に真田紐の鼻緒(伊と忠)
⑥バッグ:やまぶどう

f:id:yskwd26:20190720231615j:image
#コーディネート #絽 #小紋 #伊と忠 
#kimono #着物 #kaimono #お買い物