帯(夏・袋帯) オレンジ・立波に貝柄・河合美術織物

明るすぎないおちついたオレンジに可愛い貝の柄の夏の袋帯。貝や魚モチーフのきものや帯が欲しいなあと、なんとなく検索していたら見つけました。
ヤフオクを見ていると河合美術織物は結構な高値になることが多いのですが、新品未使用(未仕立て)なのにこのお値段で落札できてしまったのは、かなりのお得感満載。
薄い点アクがあるとのことですが、いまのところ殆ど気になりません。


おそらく紗...なのだと思います。
芯なし未仕立てで使ったらおかしいかしら?(できればこの夏にしめたい)などと思いながら、お仕立て代とお仕立てスケジュールを考え中。


【購入データ】
・購入日:2019/6/12
・値段:2,367円+送料1,100円(2点同梱のため、実質550円)
・購入先:ヤフオク(hana_bi_jin)
・備考:464cm×30.5cm

f:id:yskwd26:20190624004045j:image
#袋帯 #夏帯 #ヤフオク
#kimono #着物 #kaimono #お買い物