反物(襦袢) 赤・紅花染・しぼり

紅花染の襦袢生地です。

母のおさがりの道行きを、いま、洗い張りと染み抜きに出しているところです。
染み抜きが終わればお仕立てなのですが、道行にするには裏が必要ですよね。浅草橋の問屋さんも見てまわったのですが、8,000円くらいであることにはあるけれども、なかなか気に入るものが見つからないのです。

ということで、ヤフオクで肩裏や襦袢地をチェックしていたら、見つけちゃいました。
1,000円からのスタートでもうちょっと上がると思っていて...まさかの落札。手元に届いた反物は思ったより綺麗で可愛かったので、コレを道行の裏にすべきか、それとも襦袢にすべきか、結構本気で悩んでいます。


【購入データ】
・購入日:2019/5/11
・値段:4,500円+税+送料900円
・購入先:ヤフオク(irodori1020)

f:id:yskwd26:20190516184755j:image
#反物 #紅花染 #ヤフオク
#kimono #着物 #kaimono #お買い物