和装小物(帯揚げ) 白に赤・輪だし(加藤萬)

輪だしの帯揚げに憧れていました。
本当は京都のゑり萬さんの輪だしが欲しかったのですが、なかなか京都へ行くチャンスがなくて。仕方ないからじゃあ東京で買うかしかないか、と思っているときに三越をうろついていたら買ってしまった帯揚げです。
何種類か見せていただいて、赤の色味、柄の大きさ、地柄で選びました。一番無難で使いやすそうなもの。

加藤萬の帯揚げを買うなら三越の品数がダントツだと思うのですが、いつもはセールでちょっとお得になったものを購入。でもこのスタンダードな輪だし気に入るのは、なかなかセールでは出会えないのよね、と、自分に言い訳💦

 

【購入データ】
・購入日:2018/12/22
・値段:16,000円+税
・購入先:三越(加藤萬)

f:id:yskwd26:20190420221651j:image

#帯揚げ #輪だし #加藤萬
#kimono #着物 #kaimono #お買い物