2019-09-28から1日間の記事一覧

今日のコーデ(2019年9月28日)

お友達と、不動前で開催されている暮らし家きものの展示販売会と、表参道で開催されているおさんぽきもののハシゴ! 気温は27度予想.....何を着ようか迷ったあげく、祖母のおさがりの単衣を着ました。帯は24日に引き続き、アンティーク。 これ、普通に小紋だ…

きもの(袷) 白×ピンク・ドット×バラ柄・銘仙

暮らし家きものの展示販売会、目の保養だけのはずが、可愛いものがいっぱいありすぎて目がキラキラ✨✨ 端から端まで見て、羽織って、気に入ったのが、こちらの銘仙でした。赤いドットに、ピンクのバラの柄。お袖短いし、うっすら曇ってる感じもするけど、今シ…

帯(名古屋帯) 黄色地・宝尽くし柄・刺繍アンティーク名古屋帯

暮らし家きものの展示販売会、会場に入って真っ先に惚れこんだのが、こちらの刺繍帯でした。5,000円均一の中に埋まっていた帯。でも短いし、重たいし、実際どうなんだろ?って迷って迷ってお持ち帰り。 洗って、芯を変えて、継いで長さを出してもらえばいい…

帯(名古屋帯)ピンク地・しぼり・アンティーク名古屋帯

暮らし家きものの展示販売会の、3,000円均一コーナーに埋もれていた帯。 わたし好みの色と柄。そしてとっても可愛いお値段!綺麗だけどちょっと短い。もう銘仙と宝尽くしの帯を連れて帰ることを決めていたので「こんなに買ってよいのかしら?」と変に悩み、…