きもの(袷) 黄色・大島紬

去年の浅草での催事にて、一目見てずっと気になっていた大島。
他のお客さんが悩んでいたのだけど結局選ばれず(見てた)、「じゃあ...」と、羽織ってみるととっても良い!
黄色い大島も珍しいし、顔うつりも良いので、「いいなあ、欲しいなあ」と、ずっとお取り置きしておいていただきました。
 
あれから.....催事にいく度に他の物を買ってしまい、なかなか引き取ることができませんでしたが、ようやっと「今回はコレにしなさいよ」と言われて連れて帰ることに。
サイズもぴったりだし、サイコー!
今年の袷のシーズンが楽しみでなりません。

【購入データ】
・購入日:2019/9/27
・値段:85,000円→50,000円(税込)
・購入先:浅草骨董アンティークSHOW(いつものお店B)

f:id:yskwd26:20190929075754j:image

 

アップするとこんな感じです。
マルキとか織り方は、よくわかんない!
f:id:yskwd26:20190929075806j:image
#大島 #いつものお店B
#kimono #着物 #kaimono #お買い物