履物(鼻緒) 夏野菜(伊と忠)

お友達が伊勢丹の催事でお手伝いしているという話を聞き、応援しに行ってきました。

その時にほかのお店を端から端までチェック。
普段見ない感じのお店ばかりなので、とっても新鮮!
RUMI ROCKさんの兵児帯、Double Maisonのセオアルファとか気になるものはいっぱいあったけれども、やはり手を出しやすいのは「あるといいな」より「マスト」なもの。

ということで、数年前に「なんとなくオーダーしてはみたけど、嫌いじゃないけどお気に入りでもない網代の草履(おかいもの日記、UPしてないやつだ!)」の台にあわせて鼻緒変えちゃおっかな.....という気分に。
前日からいくつかの鼻緒が気になっていて、「最終日にまた来ますね~」と言っておきながら、翌日、ちょうどその草履をはいていたから思いたって行くという暇人21号💦
カルピスみたいな水玉や手書きの金魚、千鳥とかも可愛くて、色々あわせてみたのだけど、台にしっくりくるのは断然この夏野菜ちゃん!
ツボは黄土色っぽい色でしたが、ローズピンクに変えていただきました。

お友達にも超好評。
でも外した真田紐の鼻緒、どうしよっかな.....。


【購入データ】
・購入日:2019/7/20
・値段:13,000円+税
・購入先:伊と忠(新宿伊勢丹・催事)

f:id:yskwd26:20190722214632j:image
#草履 #鼻緒 #伊と忠 #ふだん履き
#kimono #着物 #kaimono #お買い物