古布(帯用) 赤地・ディズニーキャラクター柄 ヴィンテージ生地

いつもお世話になっているお店B。その骨董も扱うお店でよく見るのが、昭和レトロな浴衣生地などを使った開き名古屋帯。きれいな状態の部分を上手につなぎ合わせて、裏は新モスで仕立てた帯があるのです。変わっていて、こんなの持っている人もすくないし、とっても可愛いの。
去年はサザエさんの浴衣生地の帯を見て、欲しいな~とも思ったのですが。そもそも浴衣の反物自体が市場で35,000円くらいするので、4mくらいしかない帯だって、仕立て代を入れたら結構なお値段になるわけですよ。
そしたら絹や刺繍買うよね、と。いつもそういう変わった帯は「いつかチャンスとご縁があれば買いたいもの」のリスト入り。

そんななか、ヤフオクで出会ったのがこの、ディズニーの生地。
1960年代に購入したというもので、比較的状態もよく、耳にWALTDISNEYPRODUCTIONという印字も残っています。しかもサイズは373cm×36.5cm。もともとこの幅ではないようですが、綺麗に反物のような幅にカットしてあるところがイイ!
帯を作るにはピッタリの大きさ!
さらに、半額クーポンが利用できる対象商品で送料込み!!(え、コレ買わない理由はないよね?)


これをお仕立てお願いするか、自分で縫ってみるかは検討中ですが、絶対可愛い帯になること間違いない❣という妄想だけはしているところです。
夏休みの宿題、なんかいっぱいあるな~。


【購入データ】
・購入日:2019/7/5
・値段:税なし1,898円(の半額)+送料なし
・購入先:ヤフオク(susumu18331)

f:id:yskwd26:20190708233315j:image
#綿 #ディズニー #ヴィンテージ
#kimono #着物 #kaimono #お買い物