今日のコーデ(2019年6月29日)

お友達に声をかけてもらった、屋形船のイベントに参加してきました。

ドレスコードは浴衣か夏着物。
なにを着ようか悩んだ末、今の時期にドンピシャなのは紫陽花の訪問着!ということで前日までに準備するも、あいにくの雨。そして朝の気温が涼しくて.....単衣にしようかと一瞬思いました。
が、夕方から蒸し蒸しするという天気予報だし、夫にも「今の季節しか着れないんだから紫陽花にしたら」と言われて、予定通り絽でいくことにしました。

浴衣の方も居ると聞いているので、名古屋帯で格を落として、ピンクの小物でコーディネート。
もっと細い人が着たらかわいいだろうなあ。

次回は袋帯で着てみたいです。


【今日のコーデ】
①着物:絽 クリームイエロー・紫陽花柄 訪問着(ながもち屋/池袋西武)
②帯:紗 赤地・秋草柄 名古屋帯(母のおさがり)
帯揚げ:薄ピンク 絽・絞り (ヤフオク
帯締め:薄ピンク三部紐(京都きねや)+紫陽花・七宝帯どめ(安藤七宝店)
⑤草履:ピンク・絞り柄・着物生地(ヤフオク
⑥バッグ:山ぶどう

f:id:yskwd26:20190629232200j:image
#コーディネート #絽 #訪問着 #あじさい
#kimono #着物 #kaimono #お買い物