今日のコーデ(2019年6月23日)

単衣から夏物にかわるこの季節。
着たいものはあるけれどもきものを着たくない日が多かったり、週末は雨が降ったりして、きものを着ていません。

そんな感じではありましたが、そんなに暑くないし雨も降らなそうだったので、思い立ってなんとく、着たかった単衣と絽ちりめんの帯を出して着てみました。
この帯、表地は変わり絽のようなのですが、裏がモスか何かで透けないのです。ということはもしや、6月の絽ちりめんの時期じゃないと使えないのでは?!と気づいたのが前日だったので💦

帯揚げも絽ちりめんにしようかと思ったのですが、さわやかに白を。そして草履も白にしようかと思ったのですが、あわせてみたら水色も意外とイイ!

きものも帯も、コーディネートも、褒められた日❣

 

【今日のコーデ】
①着物:単衣 グリーンベージュ・波と千鳥柄(お手入れ業者さんの催事)
②帯:白とグリーンの花柄の絽ちりめんん・アンティー名古屋帯(いつものお店B)
帯揚げ:絽・白に水色の千鳥(加藤萬/日本橋三越
帯締め:水色・冠組(道明/ヤフオク
⑤草履:水色(与板屋)
⑥バッグ:山ぶどう

f:id:yskwd26:20190623160918j:image
#コーディネート #単衣 #アンティー
#kimono #着物 #kaimono #お買い物