和装小物(バッグ) 白・ビーズ・波柄・レトロ

おかいもの日記を更新していないので全然お買い物していない気になっていましたが、実はなんだかんだポチポチと狙いをつけてはお買い物をしています。
5月に買った単衣の存在すら忘れていたのは、お部屋が汚くて目に入らなかったのと、着物を着る気力がなかったからです💦
そういえば6月になってから1度も着物を着ないまま、もう半分が過ぎてしまいそう~!

 

最近ヤフオクで落札したのは、ずっと狙っていたビーズのハンドバッグ。
ビーズバッグを持ってお出かけするような用事なんてないのですが、未使用品(値札つき)でこのお値段なら高くないかも?って思って。
あまり人気がなくてしばらく眺めていたものなのですが、競合がいたわけでもないのにとうとうポチっとしてしまったのは、初夏なのか晩春なのか気温が安定しないためにとち狂った...ということで間違いないと思います。

白だとちょっと涼し気にも見えるので、夏のお出かけに白の紗の帯にあわせて持ちたいな~❣ などといろいろ妄想中。


【購入データ】
・購入日:2019/6/6
・値段:1,135円+税+送料800円
・購入先:ヤフオク(with_smile201208)
・備考:縦約12cm(持ち手含まず)×横約23cm×マチ幅約3cm、開閉=がま口、ポケット×3

f:id:yskwd26:20190613215100j:image
#ビーズバッグ #ヤフオク
#kimono #着物 #kaimono #お買い物