今日のコーデ(2019年5月12日)

今週末は神田祭、来週末は三社祭りなので、下町では浴衣解禁シーズンとなります。
が、まだまだ着たい袷があるので、今日は袷のバラの小紋を着てご近所へおつかいに行きました。昨日受け取った、黄色い草履をはいて!
帯、前はどーんとユリの刺繍が施されているのですが、後ろから見るとバラのつぼみの刺繍がちょこんとしかなくて、前と後ろのギャップがあります。もとは引き抜き帯だったのを開き名古屋に仕立てなおした関係で、そのような柄つけになったみたいです。

京成バラ園や岩崎邸ではバラが綺麗に咲いているんでしょうねえ。

 

【今日のコーデ】
①着物:白地・綸子・バラ柄小紋(大丸誂え/いつものお店B)
②帯:黄色地・バラとユリの刺繍名古屋帯(いつものお店B)
帯揚げ:オレンジ・総絞り(東京蛍堂
帯締め:赤系・奈良組(道明/ヤフオク
⑤草履:黄色の台に白の鼻緒(ぜん屋)
⑥バッグ:山ぶどう

f:id:yskwd26:20190512164812j:image

 

今日の指輪も母からのおさがり。
ちょっと大き目な、ファイヤーオパールで、ダイヤの取り巻きがあります。高さもある昭和感満載のものですが、ちょっとレトロっぽい着物を着るときにはとっても良いです。爪の透かし彫りデザインも素敵なのですよ~!

f:id:yskwd26:20190512164819j:image

#コーディネート #道明 #刺繍 #アンティー
#kimono #着物 #kaimono #お買い物