和装小物(帯揚げ/古布) 勝虫と流水柄・アンティーク

浅草の今昔きもの市に、いつものお店が出ると聞いて、顔を出しに行きました。

先月お買い物したばかりなので、お財布には殆どお金を入れていっていません。「こないだお買い物しちゃったから今日はお買い物できないけど」ってお土産(千葉屋の大学いも)を渡して、とりあえず端から端までチェック。
横浜骨董ワールドの時に「浅草もこんな感じで出品する」と聞いていたとおり、半分くらいは横浜でお嫁に行けなかった子たち。でもわたしが目を付けてた子たちが生き残ってる!待ってて~わたしがあなたたちを手に入れたいわ!!と、エールを送りながら。←いくら必要なんじゃ?っていう💦

私に似合うと思うと見立ててくれた、お召のような手触りの落ち着いたピンクの着物や変わった柄の紗など色々羽織らせてもらったけど、手持ちがないので買えず。いつも人気で既に数少ない古布もチェック。すると、可愛いのがたくさん。
その中でお気に入りの1枚を見つけて、持ち帰ることにしました。

手芸する人は切り刻んでしまうかもしれないけど、これは長さもあるので、帯揚げにしたいと思います。地柄もかわいいの。

【購入データ】
・購入日:2019/5/4
・値段4,500円→2,000円(税込)
・購入先:浅草今昔きもの市(いつものお店B)

f:id:yskwd26:20190506124852j:image#帯揚げ #古布   #アンティー #いつものお店B
#kimono #着物 #kaimono #お買い物