帯(名古屋帯) 青×銀 うさぎ柄八寸

ずっとネットで眺めているだけだった灯屋さん。危険とは思っていたのですが…本日とうとうデビューしてしまいました。

特別欲しいものがあるわけではなくて、どんな雰囲気なのか、どんなものが置いてあるのか、見てみたかっただけなのです。
それなのに、気づいたら見つけてしまった帯。
探していた青い帯で、そして可愛いうさぎちゃん柄(卯年女)。さらにこのお値段を見たら、買わない理由が見つかりませんでした🤣

 

銀座でリサイクルきものを扱うお店といえば青木しか行ったことがありませんでしたが、先月アンティークモールデビュー。
青木は綺麗なものしか扱っていない、安心できるお店。浦野理一も志ま亀もあるにはあるけれど、比較的新しい時代の、無難なラインアップが多い。灯屋は、いつものお店Bと同じで、手をかけてお店に並べてあるので、古い時代のものでも安心できる。そして掘り出し物を見つけたらラッキー。そんな素敵なお店でした。

…今までどうして行かなかったんだろう。

 

【購入データ】
・購入日:2019/4/29
・値段:10,800円→5,400円
・購入先:灯屋

f:id:yskwd26:20190430000901j:image#名古屋帯 #波にうさぎ #灯屋
#kimono #着物 #kaimono #お買い物