きもの(袷) ワインレッド・ポピー柄小紋(錦紗)

本当は取り置きしてもらった、黄色い大島を買いに行ったのです…。それなのに「大島はとっておいてあげるからこっちにしなさいよ」と言われた江戸小紋を握り締めながら、他のものも物色。

素敵なものが、出てくる出てくる。

エンゼルフィッシュのようなお魚が背中に刺繍してある紋付の黒羽織、西陣のお魚柄の帯、紫陽花柄のグリーンの付下げ、神田の町名が書かれている名古屋帯、その他どれも本当にイイ。

わたしがお店に着いた時は先客がいて、真ん中に色々広げでいたので…最後に手に取ったのが、その真ん中の、下に埋もれていたこのポピー。色だけなら絶対に選ばなかった着物なのだけど、広げたらあらまぁとっても可愛いじゃない。…今まで悩んでいたのを放り投げるほど、心奪われました。

でも予算は5万円(お財布には予備を入れて7万円)。江戸小紋買ったら何も買えないなぁと悩んでいると「今回は無理しなさいよ、7万円にしてあげるから」とわたしのお財布を見たかのように言うので、購入を決めました。

買ってよかったと思うけど、どういう風に合わせていいのか…これから研究です🤣

 

【購入データ】
・購入日:2019/4/18
・値段:35,000円→20,000(税込)
・購入先:横浜骨董ワールド(いつものお店B)

 

f:id:yskwd26:20190420082701j:image

#錦紗 #ポピー   #小紋 #いつものお店B
#kimono #着物 #kaimono #お買い物