和装小物(帯締め) ブルー系・奈良組(道明)

京友禅マトリョーシカのバッグを手に入れた後、ぼんやり「綺麗なブルーの帯締めが欲しいなあ」と飯田橋から東西線に乗り、なぜか日本橋高島屋へ来ていました。

自宅からそう遠くない道明本店(上野)で見せていただいた方が品数は段違いに多いのですが、タカシマヤポイントが使えてたまるタカシマヤでのお買い物はとってもお得!とくに「思ったものがなければ買わなくてもいいかな」って思う時は...断然タカシマヤ(出会いのチャンスを減らすため)。
それなのに、出会ってしまいました🤣🤣🤣

高島屋で道明のお買い上げは初体験。道明の箱には入れてくれますが、道明の包装紙もなく紙袋は高島屋のバラの袋でした。豊富なラインアップから選んで、包装もちゃんとされているのが見てみたい方は、本店でお買い物されることをお勧めします。


【購入データ】
・購入日:2019/3/9
・値段:15,000円+税
・購入先:日本橋高島屋呉服売り場(道明)

f:id:yskwd26:20190418154331j:image

#帯締め #道明 #奈良組
#kimono #着物 #kaimono #お買い物