きもの(絽)薄紫・うさぎ柄(もじり織り)

薄紫にうさぎが跳ねている柄の絽。


もうお買い物しないつもりでお友達とおしゃべりしていたところ、「これから着物半額です~」というアナウンス。ひととおり最後に見てみようと端から端までチェックしたら、なんととってもお買い得なお値段がついたうさぎちゃんを発見。

うさぎ年生まれでうさぎモチーフが欲しいと思っていたところだったので、これまた少し地味なお色味かと思いましたが、羽織ってみることに。

思ったよりも地味な雰囲気もなかったので、なんとなく買ってしまった1枚。

 

【購入データ】
・購入日:2019/4/14
・値段:8,000円→4,000円+税
・購入先:お手入れ業者さんの催事(お得意様のコレクションを良心的なお値段でお譲りいただける会)

 

f:id:yskwd26:20190417134343j:image

#絽 #うさぎ
#kimono #着物 #kaimono #お買い物