和装小物(足袋) 白・4枚こはぜ

親が誂えてくれたのは、銀座むさしやの5枚こはぜ。
それと、くのやの5枚こはぜ(市販品)を何枚か持っており、今でもそれをはいています。でも毎週着物を着てお散歩するようになると、結構痛んでくるんですよね。5枚こはぜが好きなので本当は誂えたいのですが、誂えるほどはちゃんと着物着ないのよねと思っていたところ、出会ってしまいました。
いまはなき銀座くのやの白足袋(当時定価2800円)。


4枚こはぜではありますが、白鹿や福助よりもしっかりして安心なやつ!
知らなかったのですが、もともとめうがやの職人さんがくのやに移って、めうがやの技術を引き継いだ...のだそう。

 

【購入データ】
・購入日:2019/3/24
・値段:2,300円+送料140円
・購入先:ヤフオク(misty713jp)

 

f:id:yskwd26:20190418230008j:image

#足袋 #銀座くのや #ヤフオク
#kimono #着物 #kaimono #お買い物