きもの(袷) 赤・本塩沢

SNSのお友達で、「還暦に赤いちゃんちゃんこではなくて赤いキモノがきたい!」という方がいました。その方のブログを見て、なぜかわたしまで赤いキモノを探していた不思議。そこで見つけたのが、この本塩沢。

しみだらけの夏塩沢のようなの着物はおさがりで持っているのですが、塩沢持ってない....と思って落札。手元に届くと、想像していた手触りとちょっと違う。本塩沢ってこんな手触りなのか、どこかで答え合わせがいつかできるとよいなって思ってます。

道明の帯締めを落札して、それと同梱してもらうのに買っただけだから、まあまあ満足。
ただ、ほんとうにこの真っ赤な着物.....着るの?
いつ???

 

【購入データ】
・購入日:2019/2/22
・値段:2,000円+税+送料950円(帯締めと同梱のため、実質1/2)
・購入先:ヤフオク(hana_bi_jin)
・備考:身丈156cm、裄丈63cm、袖丈49cm、袖幅32cm、前幅24.5cm、後幅28.5cm、正絹

 

f:id:yskwd26:20190418225944j:image

#本塩沢 #赤い着物 #ヤフオク
#kimono #着物 #kaimono #お買い物