帯(袋帯) クリーム地・総刺繍(雲娥導)

 

蘇州刺繍の帯を探していたところ、出会ってしまいました。
この帯を見つけてから雲娥導の帯を色々検索したけれど、図案や程度により値段が上下するとはいえ、美品を5000円くらいならお買い得だったんじゃないかな~と思います。
ただ、わたしの手持ちの着物の雰囲気とちょっと違うので、無地とかにしめるしかないかも💦

少しシミ汚れ(お太鼓・胴)などがあるとは書いてありましたが、しめてしまえばきっとわからない程度。ただそれより芯が入っていないので、お仕立て直しするかそのままやわらかいままでしめるか.....悩ましいところであります。

 

【購入データ】
・購入日:2018/12/3
・値段:3,500円+送料1,400円
・購入先:ヤフオク(fantasista_2010ver)
・備考:444cm×31cm程度

f:id:yskwd26:20190417215842j:image
#袋帯 #総刺繍 #蘇州刺繍 #雲娥導
#kimono #着物 #kaimono #お買い物