2019-04-14から1日間の記事一覧

帯(名古屋帯) オレンジ・藤柄・刺繍

道明の帯締めを落札したあとに、何か同梱してもらえそうなものはあるかな~と物色していたもののひとつ。本当は他にも狙っていたものがあったのですが、高値になってしまったので、仕方なくこれを落札(1点だけで送ってもらうという選択肢はもはやないのだろ…

きもの(絽)薄紫・うさぎ柄

薄紫にうさぎが跳ねている柄の絽。 もうお買い物しないつもりでお友達とおしゃべりしていたところ、「これから着物半額です~」というアナウンス。ひととおり最後に見てみようと端から端までチェックしたら、なんととってもお買い得なお値段がついたうさぎち…

きもの(単衣)グリーンベージュ・波と千鳥柄

グリーンがかったベージュに波と千鳥が散らしてある、単衣の小紋。かわいらしい柄に一目ぼれ。でも少し地味めな色味かも.....と悩みながら羽織ってみたところ、とっても肌がきれいに見える色でした。 手持ちのラインアップにはない感じですが、千鳥のお着物…

反物(絽小紋) 観世水と秋草丸紋柄・千總

えっと、コレはやっちゃったやつです。 既に落札した道明の帯締め、「落札価格3,400円に送料1,000円か~何かほかに良いものはないかな?」と同一出品者の商品を見ていたところ、出会ってしまった素敵な反物。私が参戦した時は既に6,000円を超えていたのです…

今日のコーデ(2019年4月14日)

そろそろ燕と牡丹の帯をしめておかないとダメなんじゃない?ということで、浦野理一コーデでお出かけしてきました。【今日のコーデ】①着物:浦野理一・胴ぬき(母方の祖母のおさがり)②帯:浦野理一・燕と牡丹のつくり名古屋帯(母方の祖母のおさがり)③帯揚…

反物(肩裏) 白地・薔薇柄

ピンクのバラ柄の、かわいらしい肩裏。お値段もかわいいし、使用用途も決めないままお持ち帰り。帰宅後、糸を外して長さを図ると、5m弱.....。これは何に使えばよいのでしょうか。ううむ。 【購入データ】・購入日:2019/4/14・値段:1,000円+税・購入先:…

反物(小紋) メロングリーン・総絞り

お値段を見たとたん握りしめて手放さなかった反物。綺麗なメロングリーンの、総絞りの小紋?のようです。値札の5000円が500円に修正されていたのを見ると、おそらく普通の反物だと思ってお値段を付けたけど、あとで解き反物だとわかりお値段を修正されたのか…